足跡、一緒につけて歩こう?
藤城雪姫(フジシロユキ)の日記。TV・雑誌・音楽の感想など。
スポンサーサイト
こんなゼミ入りたい……
昨日、関ジャニ∞の妄想バトンを探してたら、KAT-TUNバトンよりもいっぱいあるのね! びっくりしちゃいました。以前は名前見ても顔が思い浮かべられなかったから、なんのこっちゃって感じだったけども、今はにやにやしながら見れます。うん、楽しい。笑
なんかひとつやってみようと思い、選んだのがこれ。


関ジャニ∞バトン ~関ジャニ研究室に入ったら~

ちょうど今、3回生だし、ゼミに入ってるし、自分の「卒業研究」につながること、ちゃんと進めなかんなぁ…と、焦りながらやってみます。




Q1.研究室に挨拶に行かなくてはなりません。
さて関ジャニ研究室の3回生メンバーは?
①「安田章大です。○○ちゃんって呼んでいい??
  いきなりやけど何でこの研究室入ったん??ま、何はともあれこれからよろしく~」
  仲良くなれそう安田章大
②「僕なぁ、内博貴って言うねんw今度どっか遊びに行こうやぁ☆☆」
 いきなり遊びの誘いですか?!内博貴
③「前、食堂で会ったよね。」そうだっけ??ってか名前は?大倉忠義


あたしは②の人を知らんので、必然的に①と③の2択になります。
①がいちばんありがたいっていうか、ほっとしますね。あ、こういう人だったらうまくやっていけそう…みたいな。
でも、大倉さんに憶えてもらえてたことが光栄なので(ぇ
安田さん、ごめん。結局、人で選んだ(笑)

Q2.挨拶に研究室を訪れると、最初に出迎えてくれたのは?
①「院生の村上って言います。よろしゅうな」
 笑顔で迎えてくれる優しい先輩村上信五
②「この研究室の助手をしてる丸山隆平やで。
  まだ僕も助手一年目でわからんことばっかやねんけど一緒に頑張ろう」 
  すっごくフレンドリーな助手さん丸山隆平
③「助手の錦戸やけど。わからんことあったら聞いて」
 んっ?怒ってるのかな?それとも少し照れてる?錦戸亮
④「どーも。院生の横山裕。
  なぁなぁみんな彼氏とかおるん??」
 いきなりかいな?!いませんけど何か?横山裕
⑤「院生の渋谷すばる。」
 あっあれ、それだけ?人見知り全開渋谷すばる


これ、かわるがわる挨拶されて、名前憶わらん! どーしよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ってなるのがいいなぁ。
でも、全部って選んだらバトンの意味ないで……
③だ! やっぱり人で選びました……。
まぁ、この時点で助手の錦戸さんは、あたしの中で、院生のすばるさんと一緒に「恐そうな人」としてインプットされました。笑

Q3.そうこうするうちに新入生歓迎会の日にw
 誰が用意してくれたものが嬉しかった?
①「このパン、俺が車でわざわざ買いに行ってきてん」
 「わざわざ」の部分を強調するのは照れ隠し?横山裕
②「このシチュー俺とすばるで作ったんやで。」
 「…昨日から煮込んでてん」
 昨日から煮込んでくれてたんだぁ!村上信五と渋谷すばるによる手作りシチュー
③「このサラダのドレッシング取り寄せたんやでwうまいやろ?」
 錦戸シェフが自信をもっておすすめする豪華なサラダ
④「このケーキはかぼちゃロールで、こっちは紅茶のシフォン、あとは…」
 一生懸命買ってきたケーキの種類を説明してくれる丸山隆平


 サラダ好きーv
あれれ? 錦戸さんってあんまり怖くないのかな?? ←餌付けされつつあるw

Q4.研究室にも慣れたあなたは助手さんのどっちかにつくことに。
 あなたはどっちの助手さんにつく?
①「俺はびしびししごくぞ。それでも俺についてこれるんか?!」
 厳しそう。でもその挑発受けて立ってやる!錦戸亮
②「何でも聞いてくれたらいいから。一緒に頑張ろうな!」
 なんて優しい助手さんw丸山隆平


やっぱり怖い(>_<、)
錦戸さんがいい気もするけど、あたしの2年間と卒業がかかってるから、やっぱり優しい丸山さんで。

Q5.買出しに行くことに。一緒に行くのは?
①「えっと、落花生とかおつまみ系と、あとは…」
 しっかりメモしてくれてて安心、しっかりしてます安田章大
②「なぁなぁ、本屋さんで雑誌も見て行こ~wちょっとくらい大丈夫やって」
 あわわ、そんな可愛い誘惑を。ちょっとくらいいいよね?内博貴
③「ちょっと公園で息抜きしよっか。」
 なんだかいつもより色っぽくないですか?!大倉忠義


①みたいな人がおるといいよねー、安心してついてけて。
でも、③を選びます。役得役得ーっと♪(´▽`)
やっぱり、人で選びました。ごめんね、安田さん。(またか

Q6.あなたはうっかりフラスコを落としてしまいました。
 そんなときやってきたのは?
①「あほか、お前!そんなボーっとしとったら危ないに決まっとるやろ!
  実験中は集中しとけ!」
 言葉はすごく厳しいけどそれだけ心配してくれてるってことだよね?渋谷すばる
②「ケガしてない?○○は危ないから向こう行っとき。俺が処理しとくから」
 さすが先輩、頼りになります村上信五
③「うわぁ、お前落としたん?!笑。俺も昔ようやったわ」
 からかってるようだけど励ましてくれてる横山裕
④「だ、大丈夫?ケガは??」
 本気で心配してくれてる丸山隆平
⑤「お前、フラスコいくらすると思ってんねん!高いねんぞ!」
 あっあれ?心配は?少し息上がってますよね!?錦戸亮


心理学の実験でフラスコ使うことって、そうはないよね(´▽`)
なんとなく自分中心なので、研究室といえば心理学ってイメージで想像してたのに……

まぁ、それはともかく。

うわあぁぁぁあ……、やっぱり恐い、院生のすばるさんと助手の錦戸さん(>_<、)
マジにビビります。萎縮します。完全にあたしが悪いんだけどね。
かといって、優しくされてもかえって恐縮しちゃうし、どのみち自己嫌悪……。
③がいちばんありがたいかもです。

Q7.研究室での忘年会。3回生は必ず何か出し物をしなければいけません。
 その出し物とは?
①「僕、ツッコミするから○○ボケな」
 安田章大と一緒に漫才
②「手品せん??きっとみんなびっくりするってw」
 いいね、すごく楽しそう内博貴と一緒に手品
③「ここの研究テーマを使って替え歌とかどう?」
 それは盛り上がりそう!これから歌詞考えないと。大倉忠義と替え歌熱唱


手品! 手品したい! 知らん人と手品する!(ぉぃ 

Q8.あなたも大学を卒業して、5年ぶり研究室の同窓会に。
 その時あなたのダンナ様は?
①「もうすぐ新しい化合物を作れそうやねん」
 今の研究テーマを子どものように話している村上信五
②「お久しぶりです。」きちんと教授に挨拶したしっかりもののダンナ様、安田章大
③「あはは。だってなぁ…」
  少しダンディーになった彼の周りには笑いが絶えません横山裕
④「○○、あそこにある料理一緒に見に行こうや」相変わらず可愛いなぁ内博貴
⑤「うわぁ、ケーキや!!」甘いもの好きは相変わらず丸山隆平
⑥「おいっ、お前あいつと何しゃべっとってん。」
 さっきしゃべってた相手に嫉妬ですか?錦戸亮
⑦「あそこにある生ハムおいしそう」
 周りの女の子の注目よりも生ハム?昔より色気の増した大倉忠義
⑧「みんな変わらへんなぁ」と
 みんなを見回しながらしみじみと嬉しそうな顔をしてる渋谷すばる


唐突だなおいΣ( ̄□ ̄;)!! いきなりダンナ様て……(笑)
⑥で!(即答)
それにしても、あんだけビビっとったのに、どうやって接近したんだろ。笑

ところで、①の村上さんが言ってる「化合物」って……、もう、どうあっても心理学じゃないよね!笑

Q9.そんな素敵なダンナ様と結婚することになったきっかけは卒業のときのお話。
 卒業式が終わって二人きりになったときのこと。
①「なぁ、○○寒くない?手つなごっか」と言って手をとる大倉忠義
②「お前も卒業かぁ、一体どうなることかと思ったけど無事卒業できてよかったな!
  でもお前おらんかったらさびしいんやろうなぁ…」と言って切なく笑う錦戸亮
③「俺も今年から社会人や!これから大変やけど二人で頑張ろうや」
それってこれからも一緒にいてもいいってこと?村上信五
④「○○卒業おめでとう!いつでも研究室に遊びにおいで。待ってるから。」と抱きしめながら優しい笑顔を見せてくれる丸山隆平
⑤「今までずっと○○とおったからこれからさみしいなぁ…。
 これからもずっと一緒におってくれへん?」もちろんですとも内博貴
⑥「明日二人で遊びに行かん?話したいことあんねん。」と真剣な顔で聞いてくる安田章大
⑦「好きや」いきなり後から抱きしめられて一言渋谷すばる
⑧「○○、俺のこと好きやろ?」私がどう答えるか知ってるんやろ?横山裕


これ、Q8を答えた時点で回答固定なんじゃないの?(*´ー`)
ってことで、あたしは

でも、あれ? 錦戸さんじゃなくて、丸山さんについたはずだったのに……。錦戸さんにも「さみしくなる」って思わせるほど世話かけたんだね。本来なら、あたしの面倒みてくれるのは丸山さんなのに、そうじゃない錦戸さんにまで卒業を心配されてたなんて……あたしどんだけ落ちこぼれなのΣ( ̄□ ̄;)!!
あー。丸山さん、助手一年目って言ってたし、いろいろ錦戸さんが口出すこともあったんだろうなぁ……。
「お前、丸山が優しいからってそんなんしとったら、マジで卒業でけへんぞ!」 とかなんとか、叱られたんかしら、あたし。(どきどき

Q10.次に研究室に勧誘する人を3人お願いしますw
あんたも入りゃーw (関西弁に対抗して名古屋弁)
スポンサーサイト

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetnothingsd2.blog112.fc2.com/tb.php/65-c2b6838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
